熱中する症2020/09/21


 熱しやすく熱中しやすいのである。
 もともとそのような性格ではあったのだが、いまの退職予定であるいまの勤務先になってからさらに進んだような気がするのだ。
 目の前のものごとに没頭すると周りが見えず、朝から夜まで極度の集中力を発揮してしまうのである。
 この性格がメンタルに良いとは決して思えないのだが、これで実績を出してきた身としてはなかなか路線変更も難しいのである。

 しかしこの熱中する性格を多少はコントロールできるようになってきたかもしれない。うまく使いこなせればこれほどの武器はないのであるから。
 年齢が上がるにつれて個性的な性格になっていくが、うまく付き合っていく術も同時に身につけていかなければなと思うのである。