療養中の仕事2021/01/18

 相変わらず続く療養生活なのだが、前にも書いたように少しずつ働く意欲は出て来ているのだ。

 もちろん働けば対価を現金として得られるので、趣味や余暇に使うお金が増えて気持ちが豊かになるのかもしれないが、しかしいま得ている傷病手当はあくまで収入が無いことが前提で支給されているはずなので、そうであればまったく稼がずにしっかり休んでいた方が良いようにも思うのである。
 まさか、少しなら働いても大丈夫かをわざわざハロワに問い合わせて墓穴を掘るようなことはしたくは無いし。

 しかしそんな中、別の士業を営んでいる旧友から仕事の相談が舞い込んだのである。これは悩むところである。まだ知人・友人には今回の顛末を離していないし、かといって断るのも申し訳ないのである。
 出した結論として、こんかいはロハで仕事を行い、復帰後にまた仕事をまわしてもらおうかなどとそろばんを弾いているのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jantokyo.asablo.jp/blog/2021/01/18/9338753/tb