車の調子2020/09/27


 ボロ車をなんとか維持しているのである。
 この車はあるツテで譲ってもらった中古車なのだが、譲ってもらった時点で走行距離が12万キロだったのだ。それが現在は15万キロを超え、なかなかのボロ車っぷりである。
 しかしなかなかこれが使いやすい1.5Boxの軽自動車なのだ。

 エンジンはノンターボで4ATというベーシックグレードなのだが、高速ではそこそこ巡航するし、新東名の坂道ではベタ踏みになるものの、渋滞を引き起こすようなこともないので、まったく素晴らしい工業製品なのである。
 幾分かのお金が貯まったら塗装や内装を綺麗にしてやりたいと思うこともあるのだが、きっとこのまま乗り続けることになるのだろう。
 まだしばらく頑張ってもらう予定である。