転ぶとやばい2020/12/04


 一昨日は久々の雨だったのだけれど、趣味の音楽の集まりがあり某所のスタジオまで出かけたのである。
 スタジオに行く前にカフェによって一服したかったのだが、この日は首都高の渋滞を避けるために一般道を使った関係でカフェに行く時間がなくなってしまったのだ。
 とはいえ、車の中で一息つく時間があるので、コンビニで缶コーヒーと軽食を仕入れようと思ったところまでは問題なかったのだ。

 コンビニはコインパークからだと道路の向かい側にあり、歩道橋を使うか道路を横断するかなのである。
 この日は雨が降っていたこともあり、コンビニに行くときは歩道橋を使ったのだが、コンビニからの戻りは横着して道路を横断したのが間違いだったのだ。
 道路脇のガードレールを越えようとした時に左足がひっかかってしまったのだ。そしてそのまま前のめりにドシン。財布の中のカード類が道に散らばる。自転車の配達人は何もなかったかのように通り過ぎる。
 カードをかき集め、痛む身体を車で休めようと移動し始めると車のキーが無い。
 携帯のライトを使って探すと道路の端に銀杏の落ち葉にまみれて落ちていたのである。ラッキーだった。他にも拾い忘れが無いか確認して車に戻った。

 上半身は非透水性の上着だったので問題なかったが、ズボンはかなり濡れ、靴も汚れていた。とりあえず軽食を食べてコーヒーを飲む。気がつくともうスタジオに行かなければならない時間だった。
 スタジオに行くと珍しく全員が勢揃いしていて早速演奏が始まるのだが、この日は2時間練習の半ばで集中力が完全に切れてしまったのだ。

 スタジオを離れて家に向かうころにはもうかなりフラフラしている始末である。
 とにかくこの日は早く寝ることにした。

 そして翌日である。完全にダメモードなのだ。熱は無いのに激しい頭痛と風邪に似た症状。1日完全に寝て過ごすことになってしまったのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jantokyo.asablo.jp/blog/2020/12/04/9323474/tb