来年は働く()2020/12/29

 2020年も残すところ数日なのである。

 思い返してみると今年はけっきょく8ヶ月も休んでしまったのだ。
 対外的にはただ休んでいたのであるが、コロナ禍ということもあり自宅にいる時間は極端に長く、自分を見つめ直す良い機会になったのは間違いない。

 ただ、金銭的にもだが、このままの状態をずっと続けることもできず、来年からは働くことを念頭に置きたいと強く思うようになったのである。

 1月中旬の通院時に医師と相談することになるのだが、2月から求職活動ができたらとは思うのだ。
 しかし、いざ働こうと思うと「実際に働けるのだろうか」「働く必要があるのだろうか」とも考えてしまうのもまた事実である。
 どうやらネット内職でも多少の収入は稼げそうだしなぁ、なんて考えてしまうのは良いのか悪いのか。
 なにはともあれハロワに通ってみようと思った年の瀬である。